頂きものと旅行でのお買い物

まずは頂きもの
春陽さんの為にお花いただきました

f:id:miyuki1967:20190516114551j:plain:w450

春陽のお名前にぴったりのお花です
し~ちゃんママさんありがとうございます
いい香りがするの~

hamasumiさんからいただいた
トーカンスー
hamasumiさんも戻しているそばからつまんでしまって・・・・
っておっしゃってましたが
このまま食べてもとても美味
ちょうどお隣さんからいただいた中華調味料(麻辣)を頂きましたので

f:id:miyuki1967:20190516114507j:plain:w450

あとはお写真忘れてしまったのですが
菜の花と合えていただきました
美味です
早速追加でポチりました
ご馳走さまです

f:id:miyuki1967:20190516114514j:plain:w450

みんなみの里で購入した蕨
おひたしであっという間になくなりました

f:id:miyuki1967:20190516114517j:plain:w450

干物はこれでもか~ってほど購入してきました
黄金アジとのどくろ
どちらも小ぶりだという理由でとてもお安く購入しましたよ
あとは、サバや秋刀魚、さよりも冷凍庫に入ってます(笑)

f:id:miyuki1967:20190516114537j:plain:w450

ウドも大量購入しました
こちらも冷凍保存しました
このまま挿し木したら生えてこないかな・・・・・・
なんて思ってますがどうでしょう
勿論、増えすぎ防止でプランターで育ててみようかな~と

海の物も山の物もなんでも揃う房総
素敵ですね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村