アロマとびしょぬれ

昨日も一昨日も夜はず~っとパンティングしてました
深呼吸も効果ありません

一昨日の夜、色んな資料の目次を眺め
あっ栗たんにはまだ試していないものがありました

f:id:miyuki1967:20190530102936j:plain:w450

自律神経を整えるんじゃなかった?
春陽さんに使った時に嗅いだことはあるけど
まだ塗布したことはないのでアレルギーが心配
なので塗布ではなく
蓋をあけた瓶を
栗たんのお鼻の近辺を素通りすること2.3度
でお試ししてみました

f:id:miyuki1967:20190530103216j:plain:w450

直後
こてんと寝てしまいました
これはおとといのお話
そのまま寝てくれればいいな~と思ったけど
一度起きてママのお布団の真ん中に・・・・・

f:id:miyuki1967:20190530103405j:plain:w450

そのまま少しも起きることなく
↑写真は朝のご様子です
もしかして効いてるのかしら・・・・・
睡眠薬飲ませたみたいに寝ちゃいました

よっぽど体調がよくなかったんでしょうね
しっかり充電出来て良かったわ~
と思ったのはつかの間
栗たん、おっきしようか~
で起こしてびっくり

右半身びしょぬれ
お布団びしょぬれ
おもらしではない(無臭なの)
ってことはよだれ・・・・・・・

口をあいたまま寝てしまい
よだれがエリカラ伝ってべべと布団がびしょぬれってことでしょうか
ちょっとびっくりな量です
慌ててご飯の水分量を増やしましたよ

で、この事件よくよく考えてみました
この日は右を下にして爆睡
普段栗たんは左を下にして爆睡
右を下にして寝てしまった時に起きた
ということになります
今回の一連の疾患から口が閉まらない?
色々と考えましたが今のところはこれくらいしか思いつきません
少し様子を見たいと思います

しかし、このマンデリン
蓋をあけてす~っと目の前を通過させるだけなのですが
効果がありすぎでびっくりするほどです
2日とも「こてん」です

もう少しお鼻から遠いところで通過させないとです
今日も夕方から低気圧
何事もなく通過してくれること願ってます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村