ごめん・・・・

昨日何年かぶりのことが起こりました
帰宅してリビングの戸を開けると
シートの上に大きな黒いもの(お食事中の方ごめんなさい)

数年前は
生食ごはんに戻したくて何度もチャレンジしては失敗
↑の状態が生食ごはんにもどすと起きていました
生食を諦めて加熱食に戻してからは一度もない緊急事態だったようです

嘔吐した後もあり
朝は少し軟便だったけど何事が起きたか理解できなかったママです
何か原因があってのこの事態
ん・・・・・・・・って考えました
で出た結論が

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

月曜日の夜のこと

1週間分のご飯を作っていましたが
何と見事失敗しまして・・・・・・
鍋の圧力、低圧調理のつもりが高圧になっていたので

f:id:miyuki1967:20190612091613j:plain:w450

ご飯のおこげが出来てしまいました
おこげを取りながらボールに移し
待ちきれない鍋洗い犬さんに

f:id:miyuki1967:20190612091742j:plain:w450

進呈しました
普段ならすぐに卵白を入れ
蓋をして卵白をしっかり加熱するのですが・・・・・・

f:id:miyuki1967:20190612092008j:plain:w450

ボール洗い犬が終わって待ちきれない鍋洗い犬のプレッシャーに負けて
卵、もう大丈夫かな?
と思いながらタッパーに1日分づつ小分けして

f:id:miyuki1967:20190612092016j:plain:w450

進呈しました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

昨日の夜、大雨の中の排せつ散歩ということもあり
おっきなお仕事はしませんでした
そして今朝、やや不出来のものでしたが無事に済ませることが出来ました

ということはやっぱり犯人は「卵白」
卵を食べさせるときには少し注意が必要なんですよね
下痢を引き起こす子がいますから
まさしく栗たん、セオリー通りです(泣)

この日作ったご飯
とりあえず、そのまま冷凍庫に直行したご飯を
熱湯解凍&再加熱してお召し上がりいただきました
原因は卵であって欲しいと願うママです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村