持ってこ~い

5月1日に発症した前庭疾患
もうすでに1か月半が経ちました

一気に老け込んだ感がありますが
食欲は旺盛
時間は倍くらいかかりますが
ゆっくり、ゆっくり以前のお散歩コースのお散歩が出来るようになりました

f:id:miyuki1967:20190608120850j:plain:w450

発症前と比べれば
色んな事が一気に進んで見るからにシニア犬になってしまいました
でもね
好きなことは出来るようになるのね~

「持ってきて」

耳が遠くなっても出来るようにと
オーバーアクションでのコマンドに変更していた甲斐がありました

f:id:miyuki1967:20190614154754j:plain:w450

視野も狭くなっているし
大きなおもちゃを咥えて歩くのは少々危険なので
わざわざおもちゃの傍まで行くことになるのですが
探して、持ってくるが出来た~

f:id:miyuki1967:20190614154847j:plain:w450

あまりに褒めるので
自信になったのかな。

f:id:miyuki1967:20190614154923j:plain:w450

耳も目もよんよもだんだんと衰えてきているので
大変なことも沢山出てきましたが
衰えても出来ること
楽しいこと見つけてあげようと思ったママです

何の躾も入っていないcoco
一緒に何か楽しいトレーニング出来ないかしら
ママの妄想は膨らみます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村