退院後の様子

先週水曜日の朝一番で病院に駆け込んだ栗たん
まさかこのまま入院の事態になろうとは
誰も想像していませんでした

f:id:miyuki1967:20191021114946j:plain:w450

このところの不調の原因がすべて腎不全からきているもの
ということが日頃頭の片隅にあったのに繋がらなかった事への後悔は
未だに残り・・・・・・
普段、必要と思われるサプリは服用していますが
日々お薬を飲ませることが無いよう心掛けていたお陰でしょうか
栗たんの生命力のお陰でしょうか

点滴で下がるかどうか・・・・と言われていた数値が
金曜日の朝の再検査では基準値ちょっとオーバーくらいまで
見事に下がっていました

f:id:miyuki1967:20191021115011j:plain:w450

今まで介助くらいで生活していた栗たん
一気に介護になってしまいました・・・・・

先週の土曜日からまるまる1週間
ほとんど食事を口にしていません

お家に帰ってもいらな~い
と大好きなおやつフードもプイっと横を向く始末
せっかく生還したのに!!!!!
とキ~っとなるママに
パパはせっせと鶏肉と皮下点滴を

今朝は1日200gが適正のフードを
40gほど食べてくれほっと一息です

f:id:miyuki1967:20191021115032j:plain:w450

これからは皮下点滴が1日2回
水分摂取量の管理
という日々が続きます

皮下点滴は昨日までは暴れずパパ一人で出来ましたが
今朝は、じっとしていられず少々お怒りモード
元気が出てきたということで、ママのサポート付になりました

あとは無事に良い排泄物が出てくることを祈るのみ

お散歩は牛歩以上にゆっくりで亀さん以下
それでも、お友達のSちゃんに「おいこらっ」
って言うくらいの元気は残ってるみたい

f:id:miyuki1967:20191021115055j:plain:w450

ほぼパニックだったママを支えて下さった
先生はじめスタッフの皆様
ブログやメールで無事をお祈りくださった皆様
ありがとうございました

まだまだ体力回復までは時間がかかるかと思います
横で大いびきをかいて寝ている栗たんが心配で
眠れぬ夜を過ごしているママです

f:id:miyuki1967:20191021115131j:plain:w450

ようやくスイッチが入りました
さあ、栗たんが快適で穏やかに過ごせるよう
上手に腎不全と付き合うことが出来るように
頑張らせて頂きますよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村