梢はおてんば

オカメさん達4羽は
夏休みにいつもの所にお泊りをしてもらった
4泊5日

タロと翠は大好き
なんといってもおやつが沢山もらえるから
タロと翠はいつも10gぐらい体重が増えて帰ってきます
今回はダイエット中なのでおやつは禁止してもらったけどね

楓と梢は初めてで、椋のこともあったので心配しながらのお泊りだったけど
みんな元気に帰ってよかった
体重も激増してなかった・・・・

みんな変わりなくてよかった
なんて思っていのですが・・・・
梢さんどうしたものでしょう。
梢は誰が見てもかわいい
といってくれて、本当に大人しいかわいい子だったのに

帰った日は夜遅かったので
すぐに寝かしたのでわからなかったけど、
超、超おてんば娘に大変身
いったい何があったの?

ママには全くわからない。
ご飯も食べずに遊んでる・・・・
ケージから出てきたらエアコンの上までまっしぐら
好き嫌いも全くなく
まずいといわれていたペレットですら完食していたのに
蕎麦の実と粟穂しか食べない・・・

大人しくて
この子は鳴くのだろうかと思っていたのに
楓の歌に相槌打ってるし
ちょっと演歌風だけど
超おてんば、超うるさい・・・・

あんまりに大人しかったので
梢は具合が悪い子なのかもしれない
なんて思っていたのだけど
ママの思い違いでした

もう1週間以上経つから、きっとこれが本当の梢さんなのでしょう。
(前の飼い主さんも大人しいって言ってんだけどな〜)
おてんば梢にお名前変更ですね

我が家に来たときには体重104gの超おでぶさん
ダイエットして飛べるようになって、動くのも楽になって楽しいのかも。
それならおてんば梢でもいいかな
でも大人しくて
いつもママのめがねをガジガジ噛んだり
ネックレスをかじったり
肩にひょんと乗っかって一人遊びするのが大好きな梢さんがちょっぴり懐かしい・・・・