夏休み その1

お盆中3人で田舎めぐりをしてきました
初のお泊りです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ば~ばは犬が大嫌い
どんなに小さい犬でもさ〜っとどこかに隠れてしまう始末
栗たんが一緒という条件で帰省をすることになりました
ば~ばの反応は?

あら、でかいのね〜
と近づく様子もなく
でもかわいいね〜。
と一通り栗たんの様子を遠目に観察

じいじは本当は犬が飼いたくて仕方がなかったみたい
いじり倒しておりました

しかも
パパ&ママが寝ている間に
散歩のいろはも知らぬまま
栗たん主導の散歩&ジョギングに出かけてしまいました

ママも大変な栗たんのお散歩
負けずに30分も散歩できるじいじにはびっくりです

家の前の公園でボール拾いをして大満足の栗たん

f:id:miyuki1967:20200826102053j:plain


家の側には深い川があります。
公園でボール拾いをしている途中で栗たんボールを見失い
川にどぼん・・・

f:id:miyuki1967:20200826102133j:plain:w450

あわてて拾おうとしますが
深くて&水嫌いな栗たんは取れるはずもなく・・・・。

じいじの登場です
釣りが趣味のじいじ
網をもってひょいと拾ってくれたもんだから
栗たんの態度が一変
じいじ大好き~
ですって