夏休み その2 ~栗たんの様子~

栗太郎です
じ~じとば~ばのお家では
玄関の中につながれてとても淋しい思いをしました

ママはよくお出かけをしてしまうので
僕はこのまま置いていかれてしまうのではないかと思って・・・・
連れてって〜。と玄関の網戸をガリガリガリガリ・・・・・・
ママやば~ばに何度も怒られたんだけど
でもやっぱり置いていかれるのは困ります
せっかくパパとママのお家に慣れたのに・・・・


栗たんの譲渡の際
散歩中に預かりさん達がそ〜っと帰ってしまったのを覚えていたのでしょうか

じ~じと一緒に散歩に出かけた栗たんを見送り
帰り支度のために車にエンジンをかけたら・・・・・
楽しそうに出かけた散歩が一転
ちらりと後ろを見て立ち止まってしまいました
その振り向いた顔が困ったような、え〜っという顔
帰ってきてパパとママがいた時の栗たんの嬉しそうな顔が
とってとても嬉しくなってしまいました


帰る頃にはば~ばも栗たんに慣れて
なでなでしてました
栗たんはとてもお利口で
最初に逢った時と一人でお留守番の時に一声吠えただけでした

小さい頃から犬嫌いだったば~ばが
ちょっとでも犬に慣れることができて
穏やかで、甘えん坊の栗たんに感謝
ば~ば最後は楽しそうだったよ