栗たんの馬肉屋さん

この間馬肉の安〜いお店(通販)を発見して購入してみたところ
とてもとても馬肉がお気に入りになりました

馬肉専門の卸問屋さんとはいえ
偽装事件が多発していますから
しっかりとこの目で確かめなければ!

なんていうのは表向き
栗たんがおいしそうに食べてるので
販売元を一度見て
食べてみたい
というのが本音でした

着いてみたらびっくり
パパの親戚とママの実家との間にあり
小林畜産という看板はどこにもなくて
捜すのに苦労しましたよ
ナビに従っても到着しないから・・・・・・
奥まったところに小さな店構えでした

三代目のご主人の愛想のよさと
お店の清潔感はばっちりです。
出来たての切り身を見せていただきましたが

我が家に到着していたものとは全然違っていて
ん?
という顔をしたらこれでは犬の健康には良くないんだ
と脂身の部分を全部取り除いてくれているそうです

手間がかかるためよそでは面倒がってやっていないのだとか
獣医さん推奨の馬肉屋さんでした
栗のアキレスと切り身を購入
ついでにレバーとロースのお刺身も購入(どっちがついでだか・・・)

会津の親戚も絶賛するほどのおいしさ
ば~ばに至っては
"いらない"といっていたはずか"おいしい"とペロリと食べてました

帰省するたびに顔を出す店第一号となりました