栗太郎です

僕の足が人参さんになって5日目です

交通事故にあってすぐは
ママもパパもとても優しくて
ずっと側に居てくれて
ぎゅっと抱っこしてくれて
僕はとっても嬉しかったんだ。

でも僕が甘えん坊すぎるって最近ちょっと厳しいな〜
ご飯もお部屋にまで持ってきてくれていたのに
最近はちゃんと"お座り""お手""伏せ"やらないとくれないし・・・・
はしゃぎすぎると首輪をもって待て〜
って押さえ込まれるし・・・・・
お散歩でも蝉さんと遊ぼうと思ったのにダメって言われるし・・・・
いいことないな〜
毎日雷なるしな〜

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たんは痛みはない様子
昨日近くの公園まで3本足で出かけることができました
道路の横断や、段差はこっちがはらはらするので抱っこだけど
人間も適度な運動をしないと便秘になるように
栗太郎も4日も便秘状態でした
食後おなかをさすってあげたり
無理やり草むらの中に連れて行っても解消しませんでした
でも公園を少~し散歩したらその気になったみたい
良かった
2日分出たね
でもまだ2日分残ってるのよね・・・

ジャガイモやかぼちゃのお団子に抗生剤を隠しておいたのに
きちんと薬だけ残してくれてびっくり
あわててバナナの中に隠してからあげたら食べた
バナナ最強

事故のショックもどうやらない様子
人参ギブスにも慣れて上手に3本で歩いてるし
そろそろ散歩の短さと
ケージ生活にも飽きてくるんだろうな〜
はしゃぐと4本足になっちゃうし
大きいガムは食べにくそうだし
3ヶ月もどうしようかな・・・・・・・・・