下痢は止まりましたか?

今日の栗たんは昨日より元気
昨日のビタミン注射が効いたの?
整腸剤のお陰?
ドライヤーであっためたから?
雨に当たったからね

血便は朝にしたっきりだし
大をもよおす気配もなし

もう少し血便も続くと覚悟してたのに、拍子抜け?
本当にとまったの?
血便も下痢も・・・・

ボール拾いなんかしちゃったし
元気出てきた?
ごはんもおかわり頂戴するし・・・・

嬉しいはずだけど、ちょっと????

さっきはずっとけだるそうにスキンシップをねだってねだって・・・・
もう寝てるし・・・

明日の朝の散歩で分かるかな
今日は夕方から大雨でまた散歩に行けなかったからね

下痢が止まったなら
こんなに嬉しいことはないけど
ぬか喜びになると悲しみ倍増になっちゃうから
まだ喜ぶのはやめとこ