私は林檎じゃないし〜。

本当はかわいい姿とかを書いてあげたいのですが・・・・・。
あえて今日は頑固者の林檎です。
本当の今の姿を見ていただいて、
そしてだんだんとお嬢様になっていく姿を記録するのもいいかな〜
なんてママの勝手な思いです。
間違えないでくださいね。
基本的に人は大好き!いっつも人のそばに居たい林檎ですから。


昨日、トレーナーさんのぷりんどるさんに見ていただきました。
栗パパとママが困っているのは、落ち着きのなさ。
まだ若いからしょうがないのですが
勝手にお座り、勝手にへそ天、勝手にナメナメ攻撃・・・・・・
本当にじっとしていないのです。
せめてケージから出るときや、
ご飯の前だけでも待てが出来れば・・・・。


ものの何分でちゃんとぶりんどるさんの指示には従えるようになりました。
さすが!
もう一度です。ぶりんどるさんの指示には従えるようになりました。


で栗パパとママの出番ですが・・・・・・
相当ご不満の様子です。
そして考えている様子です。
昨日の夕ごはんから食欲がございません。


林檎!と呼ぶと・・・・


なにそれ〜。私林檎って名前じゃないし・・・・・
そもそもここの中は狭いわけ・・・・・



そして・・・・


このごはんは要りません。
断固拒否です。
金曜日の試供品の方がおいしいのでそっちにしていただけますか?


あなた〜反抗期ですか?
いいですよ。ストライキしてなさい。
といいたいところでしたが、やっぱり甘やかし&心配性の栗ママです。
何種類かのフードを差し出して見ましたが・・・。
手からは食べても食器からは食べません。
ん〜
しょうがない。最終手段として
冷蔵庫の鶏ササミをゆでであげてみました。


これはおいしいですね。
これなら食べますよ。
とペロリです。
朝から、林檎にやられてしまいました・・・・・。
具合が悪いわけではないみたいですね。
ほっと一息。
でも夕飯もきっとササミの要求があるんだろうな〜。


今はぶりんどるさんやカバさんから教えていただいたとおり、
安心して眠れる穴蔵と食事がある場所。が分かってほしいので
極力一人にしています。だから甘えたいんだと思います。
林檎は
食べない=栗パパ&ママが心配する=何度も部屋にやってくる
がインプットされてしまったのかもしれませんね。