栗たんの食事療法 〜2週間〜

栗たんのアレルギーが治ったらいいな〜と
始めた食事療法


正直言って
あの本で食事療法の中身について納得したものの
毎日、毎日同じものでかわいそうだな〜
と思ってました。


でも、栗たんには関係ないみたいです。
毎日、毎日、毎食、毎食同じものを食べているのに
ママ〜ご飯まだですか〜
とキッチンでまとわりついています。
そうよね。栗たんの大好きなサツマイモが沢山入っているんだものね。


そして、栗たんの状態ですが・・・・・・
肌の様子はあまり変わっていませんが、
栗たんのアレルギー注意報のバロメータ
"おひげ"はたわし状態だったものが
少し生えてきました。触っても痛くないかな。程度ですが。
鼻面をこすったり、掻いたりするのが少なくなってきたのかも。


排泄も順調です。
いやなことがあっても下痢Pにはなっていないしね。
そして、カロリー管理しているのに少しふくよかになりました。
消化と吸収がうまくいっている様な気がします。


アレルギーが発症してもうすぐ1年になります。
治るのに2倍の時間がかかります。と以前先生から聞いたきがします。
これからあったかくなって注意報が警報にならなければいいな。
と続けることにしました。
これからは、少しずつ食材の種類が増やせそうです。


それにしても、この食事療法は栗たんの大好物ばっかりの食材です。
いいね〜。栗たん