林檎は考えてるのかな。

林檎は散歩が大好き!
かけっこも大好きです。


最近やっと排泄が落着いてきました。
おしっこが1日1回だったり、排便は3日に1回だったり・・・・
そして排泄が終わるまですごく時間がかかっていました。
でも今は朝晩の散歩で完璧に排泄がすみ、しかも超早い!


ある朝、排泄が全くなく、かといって時間もなくそのまま帰ってきた日がありました。
したくなったらケージでするでしょう。と
けど林檎は我慢してました。
急いで散歩に行ってみると・・・・
やっぱり我慢していたようです。


お外に出るなり、排泄すべてを終了してくれました。
で、ほっとした栗ママはその日
公園で林檎とかけっこをしてみました。
このかけっこ、林檎にとってはとっても楽しかったみたい!


狭い公園だけど、栗ママを追いかけてみたり、
リードいっぱいに走ることが、本当に楽しそう。


この日以来、林檎はお散歩=排泄=かけっこ
がインプットされたのかしら。
だとしたら、栗たんと一緒。


さっさと済ませてかけっこしたいな。ってところかしら。
栗ママは、きちんと排泄してもらって
ちょっと運動してもらって(いや、運動させてもらって)
とっても嬉しい限りです。


かけっこが大好きな林檎は今日も本当のおうちを探しています。
ご応募はこちら→ちばわんまで
よろしくお願いいたします