オカメーズ天国

昨日の夕方我が家に仲間が増えました。
オカメーズ天国とはこのことです
総勢10羽
その辺りのペットショップよりオカメ数は多いです!


といってもこちらも預かりっ子
去年の夏にウチの子たちがお世話になったazukiさんのお宅で
マンションの大規模修繕工事が始まり
オカメーズたちに悪影響な匂い&化学物質などが出るかも。
と緊急避難してきました。


鳥部屋においてあった石鹸の材料を移動して棚を整理しました。
そこにすっぽりジャストサイズ



栗たんも興味深々で・・・・・・
なぜか鳥さんを撮ろうと思ったのに
ちゃっかり写っている栗たんが・・・・・


キピィ君
てっちゃんと性格が似てそう?



ラビィ君
見た目は女の子みたい!
ちょっぴりビビリさんですけど。
カーテンあけたら怒られちゃった・・・・



ぽりりちゃん
唯一の女の子
話かけるとお返事してくれるの。
最初はお返事が怒っているかな?って思ったけど
azukiさんに聞いたら喜んでるんだって。
みょん君と一緒に居ないとダメみたいよ。
このポーズはまさしく女の子。
梢さんと体格が似ているね。




みょん君
とっても元気
以前うちに居た葵君と似ていてついつい葵って言いたくなっちゃうけど
性格はちょっと違う。どちらかといえば楓に似てるかな。
いつも一人でぶつぶつ言ってます。



azukiさん
みんな元気にしてますよ。
安心してください。
今朝ごはんを入れたら、みんなで顔を突っ込んでました。
ほっ
としたママがふっと目をやると・・・


栗たん!!!!!
停止線オーバー&進入禁止違反です。



いつもよりにぎやかなだけど。
栗たんの大好物が隠されているこの部屋は
栗たん進入禁止です。
いつもは停止線守っているのに
今日はさすがに興味があったんでしょうね。
以後気をつけてくださいね。
栗たん