やっぱりオカメはオカメ 蚤の心臓なのかしら。

先日から預かっているazukiさんちのオカメーズ
実はちょっぴり緊張している様子です。


オカメはとてもビビリやさん&のほほ〜んとしている性格。
といわれているけどいったいどっちなの・・・・
と思うママ。
柄の大きい服を着たり、まっかっかの服を来たりして鳥部屋に入ると
ほぼ全員がパニック状態になる
けど普段眺めているとのほほ〜んとして
何考えてるの〜。と思うほど
動きも遅いし癒される〜


火曜日の朝、餌箱覗いたらペレットが残っている!
ウチの子たちより随分とごはんの量が多いので残すものなのかしら。
とメールで聞いてみたら、やっぱり完食するのが常らしい。
みょん君以外は残してた・・・・・。


今朝はぽりりも完食してました!
残るはラビィ君とキピィ君です。
意外と飄々として見えるキピィ君が一番ごはん減ってない。
うんPもちょい水うんP
ん〜たろぴょんも4.5日食べるの忘れるけどね。
大丈夫かな。


明日はazukiママが逢いに来るよ。
元気出して!