生きてた〜

林檎が来てから時々センターレポート見てます。


預かりを始める前は見ると涙しか出なくて
何もしてあげられない・・・・・。と
見ないことにしてました。


先日、林檎に雰囲気が似ている子が居ました。
この子



生きてた・・・・・・。
良かったね〜
まだ若いから似ているのかしら・・・・
センターの過酷な生活に頑張って耐えてます。



以前は何でこんなむごいことを・・・
かわいそう。そんな思いで見ていたのですが


林檎が来てからは
不思議なことに頑張れ!生きて出てきて。
に変わってきています。
残念なことに処分されてしまう子が0にはならないけど
願いは叶う気がしてます。
夢や願いはかなえるためにあるもの。
きっと実現するもの。
と先輩が言ってたもの。
気になっていた子が生きていてくれると
それだけでとっても嬉しい。


この子は預かり先が決まっていないけど
あと少し、頑張って出てきて。
林檎も生きて出てこれた幸運な子


きっと幸せな赤い糸が見つかるはず!


栗ママは林檎の赤い糸探しのお手伝いをすることで
少し気持ちが変わりました。
何でかわいい犬たちをこんな目にあわせる人が居るのだろう。
同じ人間として恥ずかしい!悲しい!
そんな気持ちには変わりないけど
今を一生懸命健気に生きているこの子達
何とかしてあげたい。
小さな小さなお手伝いしかできないけど
いつかきっと殺処分0の日がやってくる。
やってきますように・・・・・