新しい首輪

栗たんに新しい首輪を買ってあげました。
とっても安かったから。
値段を公表したらみなさん欲しくなってしまうお値段です。



なかなか渋くていい感じです。
ヌメ革製で、しかも手作り!



栗たんも気に入ってくれたようです。
ハーネスをつけるときはぐちぐち文句を言っているのですが
首輪はあっさりと付けさせてくれました。
良かった・・・・・。


実はこの首輪の購入には事件がありました。
ママは栗が来てから一番あせった日でした。


栗がウチに来てもうすぐ2年
一度も首輪を変えていなかったので・・・・・
そろそろ金具の部分がくたびれて来たかな。と見てたのですが


先週の出来事です


栗パパは残業でとてもとても帰りが遅くなりました。
栗たんはパパが帰ってこないとお夕飯にありつけないので


栗ママが
あれ〜っパパ帰ってきた?
の声に玄関にまっしぐら。
そして動こうとしません。


そろそろ帰ってきてもいい時間なので
首輪にリードをつないで、玄関を開けると
道路にパパが!


栗たんパパにまっしぐら
いつものことなのでママはリードをぎゅっと握って
栗たんの飛びつき攻撃に応戦しようとしたのですが・・・・・


リードは手に持っているのに、全く手ごたえがなく・・・・
栗たんはパパのもとへまっしぐら。


栗たんもパパも
ただ今〜
お帰り〜
としている中、ママは超あせりまくりです。


首輪が外れている!
今までで一番あせった!


そのまま栗たんは抱っこされてオウチの中へ
???????マークの栗たんでした。
???????でよかったようなものの、
これがパパがまだ帰ってこなかったり、
道路に猫さんなんかが居たら、また事故になるところでした。


その夜
通販で即首輪を買い求め
栗パパとママはお約束。


玄関を開けるときはダブルリード厳守。
やっぱりダブルは必要です。
そしてリードをつける時もきちんと再確認!


パパもママも僕のこと信用してないの〜。
ひどいな〜


ひどいとか
信用してないとか(あんまり信用してないけど)
そんなことはどうでもいいんです


首輪とハーネスとリードはあなたの命綱ですから!
毎年ママの誕生月には
首輪とリード・・・・・・・etcは
新しくする月と決定しました。


首輪が来るまでボール拾いができなかった栗たん。
あしたは思いっきり出来そうだね。