歯磨き効果あったかな?

以前から気になっていた牛の膝軟骨(げんこつ)


なぜかというと、
歯石がとれるといううわさ
栗たんは本とは食べちゃいけないんだけどね。
歯石が取れればいいじゃない。
栗たん歯磨きさせてくれないし、
林檎も若いのに歯石がたまってます。


北海道産で、その工場で作っていて、
賞味期限が2週間て書いてあったので購入しました。


大興奮!
二人とも
だってお尻がくっついているのに気が付いてないよ!




楽しそうに、ドコから食べようかな〜って考えてるし



林檎も同じ・・・・・
二人とも似てるね〜



最近、やっと手を使って食べることを覚えた林檎です。
今までは野獣のように口だけでカミカミしてました。



少し女の子らしくなったでしょ。



栗たんはこんな感じに、やっぱり♂だ!



二人の大興奮の様子を見て満足げなママでしたが・・・・・
実はこの後取り上げるのに一苦労。


他のお宅では何日もかけて食べるらしいのですが・・・・・
久々の骨に栗たんは完食!
林檎も3分の2を平らげてしまいました。


肝心の歯磨き効果ですが・・・・・
栗たんは歯石がつきすぎているのでよく分からなかった。
でも林檎は真っ白になりました。


軽い歯石には効果があるみたいです。
ゴールデンウイークにあるペット博に出展するらしいので
又買ってきてあげますね。