ママの誕生日

2年前のママの誕生日に栗たんとは初めて逢いました。


栗たんはママが一目ぼれしたのね・・・・・。
前から柴犬が欲しかったんだもの!


カバさんやちばわんスタッフのSさには反対されたのに
絶対に頑張るからって
諦めないからって
約束してやっとウチに来れることが決定した時にはとっても嬉しかったな〜。


あれから2年。
色んなことがありすぎてもっともっと一緒に居た気がするけど
まだ2年。
大変なこともあったけど楽しいこともたくさんだったね。
栗たんがやって来た記念日は5月17日
あと1ヶ月。
何のお祝いしようかな・・・・・・


栗たんは大変な子だから
違う子にしたほうがいいよ。って言われた。
でも、林檎が来るまで栗たんが大変な子って
どんなこと?って思ってた。
でも林檎が来てから初めて知った・・・・・


栗たんて大変な子だったんだ・・・・・
栗たんしか犬を飼ったことがないからね。
こんなもんかって思ってたから
でもね
そんな大変な子だから又かわいいんだよ。
親ばかだけどね。

ママの誕生日は栗たん記念日でもあります。
ママの誕生日はさっぱり嬉しくないけど
栗たんと出会った記念日は大事にしたいな。