一方の栗たんは・・・・・・

林檎(さくら)をお届けして帰宅して、
栗たんには、
林檎と出かけたでしょ〜。のチェックが入りました。
内緒にして出かけたんだけどね。
ばれてたみたい・・・・・


で、栗たんを林檎の部屋へ案内しました。
栗たん、林檎は新しい本当のお家に行ったんだよ。
って説明しました。


ふ〜んって顔して、一通り探して居ないって分かったら
さっさとリビングに戻りました。


守るもの(パパとママ?)がなくなったから?
栗たんの表情が・・・・・


気になってたの。
栗たんのお顔が林檎が来てから少し、
怒っているっていうか、
警戒しているっていうか・・・・・・


でも、元に戻った。
分かった瞬間。


林檎が居なくなってパパもママもさびしいけど
栗たんのその元に戻ったお顔を見たら
我慢してたんだね〜。と
その健気な態度にママは涙が出できちゃったよ。


ママがリビング出ても吠えなくなったし、
お留守番の前も吠えない・・・・・。
ごはんの前のお手やお座りも落ち着いてできるようになった・・・・・
いつもの栗たんに戻った。
お隣さんにも心配してもらってたの・・・・・。
ちょっと怖い顔になってたよ。って


栗たん、これから先どんな子がウチに来ても栗たんが1番なの。
分かってくれたかな・・・・・・。