うわさの・・・・・・

いやいやびっくりしました。
昨日の朝、こごみの耳に黒いおできのようなものが出来ていました。
先週1週間はほとんどかかわらないようにしていたとはいえ
シャンプーしたり、つめきったり・・・・・
抱っこしたり・・・・
色々もみくしゃにして触っていたのに


こんなところのおできを今まで気が付かないはずがない!
栗パパも初めて見た!って
そのときは様子を見ようということになりました。


ところが
夕方見たら、又大きくなっている!
何じゃこりゃって感じです。


ネットで
犬 耳 黒 おでき
で検索したところ、マダニ!って


いやいや こごみだけならいいけど栗たんが居るし
栗たんはフロントラインしてないのよ〜


同僚から、マダニについて聞いていました。
病院に行けば、マダニ注意報(警報)が発令されています。


ふ〜ん
くらいにしか思っていなかった栗ママ。
こごみはフロントラインしているし、栗たんは今まで付いたことがない。
薬は嫌だから、栗たんフロントライン去年からしてないの。
ありえない!


結局病院で取っていただきました。
黒いおできを見せていただきましたが・・・・・
気持ち悪!
黒いお腹は血ですよ・・・・・
あんなチッチャな体でこごみをがぶってして、
本当に放さないのね。
栗ママ、あんなにダニが大きくなるなんてびっくり。
マダニとは知らずに何度も取れないのかな?と
おできを触ったり、めくったりしていたのに・・・・・
鳥肌立っちゃった・・・・・・


栗たん、フロントラインする?
こごみは、栗たんの行動範囲よりはるかに狭い!
ってことは、確実に近所に居るってことだよね。
ドライブの後は必ずシャンプーとブラッシングで
今まで乗り越えてきたけど、どうなのかしら・・・・・
薬は嫌だけど、ダニとノミは栗たんのアレルギーの天敵だもんな〜


それにしてもフロントライン効かなかったの?
病院の先生も??????でした。


栗ママはまだフロントライン悩んでます。
こごみ痒そうだしな〜