こごみ 完食です!

やっと完食!
嬉しい!
ほっとした〜
朝ごはんをほとんど食べないので、
必然的に夜ご飯は朝よりは食べてくれていました。
けど、今朝は朝も完食!



実は、不妊手術前は8.4キロ
抜糸時には8.0キロと微妙ですが
体重減ってますね〜。って先生に言われました。


ここ何日か、どんな食べ方をするのか観察してました。
水分を飲んで、肉を食べて、最後に野菜。
好きな順から食べて、嫌いなものは残す!
好き嫌いが多い小学生みたい・・・・・。

ふんふん。
と思った栗ママ


第1弾のこごみ策
野菜はジューサーにかけてジュースにする!


 →半分食べた。


第2弾
野菜は煮てからペーストにする!


 →完食


食べたくなかったのではなく、水分ばっかり先にとるので
お腹がいっぱいになっているのかも。
と野菜はペーストにして、お肉と消化酵素と油とヨーグルトを入れてみた。
ペースト状なので、お肉が食べにくいみたい。
どうしても野菜を先に食べないとお肉は食べれない。
お肉は好きだからね。


量は今までの半分程度。栄養は同じ。
面倒ですが、少し続けてみようかな。