階段は嫌い!って誰のこと?

こごみの変化のひとつに
階段の上り下りが出来るようになった
が加わりました。


来た当初は
絶対に階段は抱っこ!って階段の前でお地蔵さんになっていました
毎日、毎日練習をしてました。


のぼりはすぐに出来るようになりましたが、
くだりは怖いのか、絶対にやりません。


最後の1段にこごみを取り残して、おいで!
って繰り返すこと1週間。
何とかクリアできて、
あとは1段ずつ増やして行きました。


あれから3週間
今では、こら〜待て〜
って言うほどかけっこ状態。


ね〜こごみ
あなた階段は嫌いなんじゃなかったっけ?


そうでしたっけ?
そんなこと忘れましたよ


又怪我するといけないから
階段はゆっくりね。


こごみは、一度怖い思いをすると絶対に次からはやりません。
きっと以前階段で怖い思いをしたんだと思います。
トラウマだったのかもね。