犬の石鹸

栗たん石鹸のオイルのブレンドはママは結構満足しています。
みんなこの石鹸で満足なはず!
って思っていました。


でもね、最近預かりっ子が来てから
考えが変わりました。


さくら(りんご)は栗たん石鹸より優しい石鹸の方がむいてました。
こごみは、まだ試していないけど
栗たん石鹸よりは胡麻石鹸の方がいいみたい。って
パパが言ってた。


そうだよね。
ママは感想肌で、パパは脂性だから
使うオイルは全然違うもの。
わんちゃんだってそれぞれ肌の状態は違うよね。


預かりを始めてめっきり作る回数が減っていますが・・・・・
意外な効果で勉強になっています。


こごみの石鹸。
早速作らなきゃね。