こごみに会いに来てください!

6月6日の湘南いぬ親会に参加することにしました!


今月の篠崎のいぬ親会には参加出来ないので、
思い切って湘南までドライブに行くことに決めました。
ママの運転が心配です・・・・・・。


最近のこごみは、人の話をきけるようになりました。
本当に少しですが。でも大変な進歩です。
ケージから出るとき
ご飯の前など、楽しい事の前は必ずアイコンタクトを実施中です。


栗たんとは相変わらず、毎日のようにバトルを繰り返していますが
お散歩中に他のワンちゃんに会っても喧嘩になることはありません。
遊びたいと思う子もご近所にいるようです。
勇気がない栗ママはまだ、遊ばせたことはありませんけど。
きっとこごみは
お家では一番になりたいのに、(というか喧嘩はこごみが強い)
あえて、2番ですと接しているからかな。
でも、お外ではまだ「ビビリっ子」ですから慣れてきたらどうなるかはまだ分かりません・・・・・


出来てきたこともありますが、まだ克服できないこともあります。
「びびり」
こればかりは性格なのでしょうが
新しいことはとりあえず頑なに拒みます。全身で緊張を表現します。
でも、ゆっくり、気長に続けて「大丈夫」が自分で納得できれば
克服できる頭のいい子でもあります。


ちょっと勝気でピピリッ子。
でも飼い主一途で可愛いこごみにぜひ会いに来てください
きっと猫かぶりしてますが、これもこごみの一面です。


これから栗ママとお散歩なの・・・・
ちゃんとアイコンタクト出来てるでしょ!



湘南のいぬ親会で待ってますね。