ぼちぼち収穫です

畑に行く時間が今年はめっきり減っています。
でも、ちゃんと育ってます!えらいな〜


今年もトマトの苗を植えましたが、
脇芽から苗を育てようと、5本だけ購入しました。


たくさんガンバ たくさんなるんだって。ミニトマト



米寿  去年も植えた品種
たぶん病気中です。
脇芽が成長してくれる事を祈っています。


ズッカ 酸味が少なくてあっさりとした味わいだとか
1房に4個が限度だそうです。
なりすぎです。



ルンゴ 加熱用のトマト 加熱すると甘みが増して、とろけちゃうらしい




桃太郎 甘みがあって美味しい。でも難しいんだって・・・・・
花は咲けどもまだ実になっていません。
でも、1種類だけどうしても苗にならないのがあるの・・・

きゅうりも4種類
ゴーヤの苗をいただいたのでそちらも定植


今年は食べれそうな「おかひじき」
無事に発芽しました。



パパの大好きなツルムラサキ
立派な葉っぱになっています。



オクラ
1回目の播種では、長雨で全滅してしまいました。
今回は無事に発芽が揃いました。



パセリとバジルも播種時期を少し過ぎてしまっていましたが、無事発芽。




きゅうりはすでに収穫が始まっています。
たまにしか行けないので、巨大きゅうりになってます・・・・・