栗たんとこごみの食事療法

先日、ブリンドルさんに食事の内容について教えて頂きました。



この本の内容に変えてからまもなく4か月。
ママの太って欲しくないとか、いろいろな思いで
タンパク質、炭水化物、脂質等の割合を決めてました。
今回はプリンドルさんに
その割合とアレルギーの出にくい食材について教えてもらいました。


あれから3週間


栗たんは、
赤かった肌がピンク色に1年ぶりに戻りました。
ずこい!
今ストレス発散にと草むらにばかり散歩に行っているので
少し痒いみたいですが・・・・。
栗ママは感激です。


一方のこごみは、
デトックスが進んできたようです。
不妊手術のためにお腹の毛をすっかり剃ってしまったのですが
待てど暮らせど生えてこなくて
女の子なのにみっともないな〜。と心配していました。
2週間くらいたって見てみると・・・・
産毛が・・・・・・
今では白い毛がうっすらと肌を覆っています。
肌はまだ赤いですけどね。


でも時々この食事挫けそうになります。
冷蔵庫にある材料を勝手に選んで与えていた食事よりも
決められた材料を調達する手間と
調理する手間は正直嫌になります。
でも成果が出てきたので、俄然やる気も起きてきました。


栗たんはウチに来る前からずっと手作り食できたので
デトックスが一気に進んだのかなと勝手に思っています。
きっとこごみの肌もいつかピンク色に戻る日が来る気がします。


くじけずにがんばろ