近所の公園にて

朝の散歩はパパ、夜はママ
なので、栗たんのお散歩中のお写真が中々ないのです・・・・・


先日のおやすみの日
パパと3人でお散歩しました。



出発時には栗たんのお写真を・・・・
と思っていたのに
いつのまにか





うまくは写ってないけど
誰よりも早く、耳と目でセミさんを見つける特技は
今だ健在の栗ママです。


子供のころ
男の子に混ざってセミ取り一生懸命やってたもんな〜。
いくらでも見つけられるよ。
でも、もう触れない・・・・・・


昼間はアブラゼミやミンミンゼミの鳴き声がするこの公園。
でも、夜になって耳をすますと秋の足音がほんの少し聞こえます。


栗たんのお散歩はただ今、セミ注意報が発令されています。
羽化寸前のセミさんを食べようとしたり、
もう飛べなくなってしまったセミさんと遊んだり
セミさんをみると何かしたくなるようです。
かわいそうだからやめようね。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村