大分たまってきましたよ。

すこ〜しだけ余裕が出てきた栗ママ。


栗たんと沢山遊んだあとは・・・・・
パパが帰ってくるまではお楽しみの時間。


パパ最近遅いものね〜


という訳でだんだんとたまってきましたよ。
石鹸!



在庫がなくなり困っていたのに
いつの間にかしまうところがなくなってきた・・・・


初めて成功したの・・・・
動物園みたいでしょ・・・・



しっとり緑茶石鹸
アバター入りです



三色ケーキ
緑茶、カレンデュラ、柿の葉を少し多めに作って
重ねてみました。
ケーキみたいでかわいい!



枇杷の葉石鹸
枇杷は入浴剤としてお風呂に入れたりして
肌から成分を吸収させると
肌だけでなく、血液がきれいになるとか・・・



こちらは作ったばかり・・・・
紫根石鹸と、わんこ石鹸でラベンダー



まだまだ作りますよ〜
ハーブや生薬が沢山漬け込んであります。
冬用石鹸作らないとカユカユ病がでちゃいます。
急に涼しくなって、ちょいかゆです


ぽちっとクリックお願いしま〜す。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ