結のプロフィール

[【愛称】 結(むすび)
【犬種】 柴犬(成犬No1223)
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 1歳半
【毛色】 茶・白
【体重】 12キロ
【状態】 フィラリア(−)  
     駆虫済み 検便(−) 
     ワクチン済み
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
まだまだ子犬っぽさが抜け切らない、甘ったれのお姫様です
何事にも好奇心が旺盛で歯止めがきかないほどパワフルです。


今までにきちんとした躾をしてもらったことがないようで何事も自分主義で、
とても自信家です。
今は、リーダーは人間である。という基本的なトレーニングを行っています。
(大分理解してきているようです)


嫌なものは嫌!、甘噛み、甘え鳴き・吠える等で自分の要求を通そうとする等、
頑固な柴の気質をしっかり持った子です。
攻撃性はありませんが、現段階では決して飼い易い子とは言えません。


お座り、待て、伏せ、等のコマンドは理解出来ているようです。


預かり当初は、お留守番が出来ず、一日中甘え鳴きをしていましたが、
今では静かに長時間のお留守番が可能です。


トイレは完璧外派です。朝晩2回のお散歩で済ませます。


お散歩は大好きです。鳥、他犬、通りすがりの人など、何にでも興味があり、
かなりの引きがあります。
当初はリードをつけてまっすぐ歩くことすら出来ませんでしたが、
レーニングで大分上達しています。


誰とでも遊びたいので、誘い上手で甘えっ子です。
甘えられて可愛らしい仕草を見ているとついつい甘やかしたくなりますが、
ここで心を鬼にしないと
あっという間に歯止めの効かないパワフル姫になってしまいます。
反対に、強いリーダーシップで接すれば、
飼い主一途の良きパートナーになることも可能だと思います。


我の強い柴犬の飼育経験者。
または、日々”結”と向きあい、トレーニングを楽しみながら“結”と共に成長していこうという強い意欲のある方を希望します。