結と目があったの こんなささいなことが嬉しいの

結は自分からお座りをしたり、伏せをしたり
自分主義で先回りで色々な事をやります。
とてもとても賢い子です。
物事何でもパターン化して覚えます。


例えば
朝、ケージから出る前のお座り。
栗ママがお部屋に入ると自ら進んでお座りしして待ってます!


お利口さんなんだけどね〜
これでは結ペースです。


一度扉を開けて立たせてから、
栗ママの指示「お座り」


結 ???????
さっきしたでしょ・・・・・


お座り → 待て → 扉を開ける → アイコン → おいで


と、この一連の動作が栗ママ主導じゃなきゃダメなのよ。


と理想を並べたてても
毎日色んな事を考える時間がありすぎる結です。


今日は出来ても明日が出来るとは限らな〜い


今朝のアイコンとれたよ! のショット集です



今から出かけるのに!
早くいきましょうよ。と玄関ドアの向こうをガン見
アイコン必要ないでしょ!


状態だったけど、チラ見のアイコンとれました!



散歩中に栗ママが隣にいること
あなたが栗ママのそばから離れないようにと
ぎっしりと握りしめたリードにつながれていることなど
忘れているのではないか。と思えるほど
へたくそなお散歩。アイコンは初!
嬉しいね〜


本当に少し、ほんの少しですが・・・・・
結中心に世の中回っていないこと。
分かってきたような・・・・・・。
でも夜は又違うこと考えてるかも・・・・・。


栗ママと結の我慢比べはまだまだ続くよ〜
結がそんなに頑張らなくてもいい日が一日も早く来ますように
ぽちっとクリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村