この人なんなの?

結はぶりんどるさんにトレーニングを受けました。
夜のトレーニングの上、お散歩トレーニングで疲れた栗ママ
すっかりお写真忘れました(いつもいつも・・・・・)


主に栗ママの困っているお散歩
1時間ほど外でトレーニン


栗ママもあっちこっち引きずり回していたつもりでしたが・・・・
まだまだ甘いようです。


色々な引き出しを少しずつ開けてアイディアを下さいます。


結も色んな事を考えて対抗します
そんなことの繰り返し。
最初はこの人なんなの状態。栗ママに必死に助けて〜ってチラ見してました。


栗ママも練習。
ぶりんどるさんが見ていればとても楽なお散歩に変身。
さすが!


まだまだ上手なお散歩ではありませんが
栗ママがコントロール出来る範囲になりました。
ほっ


教えていただいた事を繰り返し繰り返しやっていくことで
学んでいくそうです。


その後、お部屋で
甘噛みの矯正や、アイコンの練習
お座りや伏せなど基本的な事を時間をたっぷりかけて
みていただきました。


なんと、結はぶりんどるさんにお腹を見せました。
我が家にきて初!
すっかりいい子。=ぶりんどるさんはリーダーなのかな。いいひとだよね、(by結)


レーニングを受けている様子を見ていたら
結はとても若く遊びたいさかり。
なんにでも興味があって・・・・・・
その好奇心が栗ママ、コントロール効かなかったんです。
お散歩でコテンパにやられた後、お部屋で遊びながらのトレーニン
そのギャップがぶりんどるさんの事が大好き!
に変化したような・・・・・


栗ママの結!の声に
聞いてないもん!と知らんぷりの結が
栗ママの目をみてくれる事が多くなりました。
「おやつくれるなら、チラッと見てやるか。」
程度ですが。
それでも栗ママ大大大進歩です。


篠崎のいぬ親会に参加を目標に頑張ろっかな。
ちょっと安心、そしてヤル気が起きてきた!
ぶりんどるさんありがとうございま〜す

結とは我慢比べではなくて、知恵比べになりそうです。
そんな二人に
ぽちっとクリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村