せっかく下げたテンションが・・・・

結のハイパー具合はあまりお知らせしていませんが
結構ハイパーで落ち着きがありません。


おウチの中ならまだましですが、
このテンションでお散歩に行かれると・・・・
きっと車に引かれます・・・・・


なので、とことんテンション下げようと努力する栗ママ
それに対抗するように結ったら


ケージを出ると嬉しくて!
リードを付けると嬉しくて!
お部屋を出るのも嬉しくて!
玄関でも嬉しくて!


知らない人が見たらその仕草はとってもかわいいの。
ついつい、甘やかしたくなるよね。
でも、それでは結の為にならないのだ〜


とにかく何か次の行動に移るたびに
お座り&アイコンで一度テンション下げているのに!
もうだいたいどこでお座りをしてアイコン取ればよいのか
きちんと学習しているので、しょうがないな〜とコマンドには従うのですが・・・・


やることなすこと嬉しくて。
まだまだ若いということですね。
少しずつコマンドのタイミングをずらしたり、
新しい場所でのコマンド増やしてます。


やっと学習しました。
我が家定番のお座りの位置。
栗たんはじめ歴代預かりも(2頭しかいないけど)
必ずこの場所でお座り&アイコンで出発です。



お散歩から帰ると・・・・
あまり好きではないようですが、足拭き!



ここでのアイコンは何故か常にバッチリです。
預かりっ子部屋より狭くて何も無いので
集中しやすい場所です
ここでのトレーニング結構はかどります。



花嫁修行も進んできた結に
ポチっとクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村