結のこだわり

以前、お座りとなんちゃってお座りをご紹介しました。


同じ日の朝に撮った動画です。
その1とその2の違いはひとつだけです。
これがあるのとないのでは全く態度が違います。
さて、なんでしょうか。


結の部屋にはいってすぐ
何度言ってもなんちゃってお座り



あることをした直後
一度言えばきちんとお座り



栗ママの行動を逐一見てます
見ているというより、まだ監視されているっていうのが正解かな?(笑)


正解は、おやつをポケットに入れた。
正確には入れたふりをした。ですが


夜はいつまででもこの根競べに付き合っていられますが
朝はそうはいきません。
なので、朝のお座りは必ずなんちゃって。
3回に2回ほどはおやつにありつけます。


夜は、ちゃんと座るまでいつまででもお付き合いしますので
もう知恵者の結はおやつが出てこないし、
きちんと座らない限りお散歩にも行けない事を学習済みです。
一度できちんとお座りです。


ね、結は本当に知恵者です。
ここまで考えている結さん、結構感心してしまいます。


今では感心して笑ってますが、これが栗たんの時だったら
発狂しそうになっただろうな〜。
栗ママも成長しました(笑)


結とじっくり向きあって知恵比べしてくださるいぬ親様募集中です。
まだまだお子ちゃまの結です。
結構かわいいのですよ〜。


今日もぽちっとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村