足拭き

おはようございます。
お散歩から帰った結です


[:W400]


今日は、いつものおじさんとご挨拶していたら突然の大粒の雨
ゆっくりお散歩出来なかったのです・・・・・


結は体を触られるのが嫌いでした。
今も突然触ると甘噛みします。
新調したハーネスを付けるのにも一苦労です。


もちろん足拭きなんて大嫌いでした。
毎日、毎日「お手」の練習しながら足拭きの練習してました。



目をきらきらさせて待ってます。
何でかって、もちろん足拭きのあとには待望のおやつ!
でも今日は持ってないのだ〜


途中、栗たんが帰って来てしまったので
集中できず・・・・。
最後のお座りは省略しちゃいました。


預かり当初は、おやつは奪うもの。って思っていたのが
何か出来た時にもらえるもの。って変化していると思います。
預かり始めて1ヶ月が経過しました。
結はほんのちょっとですけど進歩。
人の指示に従うなんて知らなかった子がここまで出来るのですから
毎日嬉しくなります。


キラキラお目目の結と知恵比べしてみませんか?
毎日変化があって楽しいですよ!


家庭犬としての兆しが見えてきた結にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村