ちゃっかり者の結

ハーネスの装着は両手を掴まれるので大嫌いな結
突然、自分の背中に触られるのも大嫌いな結
首輪にリードを付けるのも苦手
ついついお口とお手々が先に出ます。


でもね、お散歩前のハーネスにリードを付けるのはOKなのだ


ハイ、栗ママ早く付けてね
と今日は背中を向けて自らお座りされてしまいました。
栗ママこのちゃっかり具合に思わず吹き出してしまいました
確かに、お散歩準備の一番最後がこのリードを付ける作業よね


でも、もう一度気をとり直して
お座りですよ〜



都合のいいことはちゃんと覚えて先取り実行の結です


ハーネスも首輪にリードも付けないとお散歩出れないんだから
おんなじ事なのにな〜
お口とお手々がでたらその場を離れて知らんぷり
何度やってもお口が先なのよね~


こればかりは5分以上かかります・・・・・・


ちゃっかり者の結は本当のお家を探しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村