だから言ったじゃない! 怒りを通り越して悲しいよ〜

ご近所には本当にたくさんのわんちゃんがいる
朝も夜もお散歩でたくさんのわんちゃんに会うの。
とっても楽しい!


でもね、どうしても許せないことがあるの


ウチも決して常識のある散歩とは言えないけど
せめてリードぐらいつけてほしい。と常々・・・・・。
預かりっ子が来るようになってからはなおさら
ノーリードの飼い主には冷たい視線をおくっている栗ママ
だって、急に近づいてくるんだもん。
ウチの子が、噛んじゃったらどうするのよ。
それにびっくりして迷子になったらどうするのよ。


きっと変なおばさんぐらいに思われているよ。


でもね、最近
近所で2頭のわんちゃんが交通事故に遭った
どちらも命に別状はなかったけど・・・・
怖かったよね。
痛いよね。
本当に可哀想。


だってどちらもいっつもノーリード。
何度かリード付けたほうがいいよ。と忠告しているに関わらず
うちの子は呼べば来るから・・・・・。
この子は頭がいいから・・・・・


いつかこんなことになるのではとハラハラしていた。
現実になってしまった・・・・・


事故はまさかが重なって起きるもの。
パトカーに追われていたバイクにぶつかったそうです。


看板犬として、いつもお店の前にノーリードの柴犬
栗たんはお店に行きたくてしょうがないんだけど
びびりっこだから
危なっかしくてみていられないから、
だから、お店の前は通らない。
夏ごろに事故にあっていたらしく・・・・
今頃になって痛みが出てきているみたい。寒くて痛いんだよね。
ストーブから離れることができないそうです。


自業自得?
違うよ〜
事故に遭うのは、飼い主じゃないもん
痛いのは犬、怖いのも犬、
自分がそんな目にあったらどうなるかぐらい分かるだろうに。


呼べば戻ってくる
かしこい。
分かっていてもリードは付けようよ。
すぐ近所だから・・・・
いやいやリード付けましょうよ・・・・
もっと、犬目線で考えてほしいな〜。
慎重にしすぎてもいいくらいだと思うよ。
リード付けてても事故に遭うんだから・・・・・


T君、S君
お大事にね。
早く治るといいね。