完成しました!

栗たんはお留守番のガムを・・・・・


何故かリボン付き
栗たんも不思議顔
っていうより、留守番がいやなのだけど・・・



何故かってそれは
今日は記念すべき日だから



蝶ネクタイを付けたこの人が
記念イベントの司会を


今日は待ちに待った新居の引渡しの日



引渡しのセレモニーをしてくださいました。


新居を建ててくださったのは
サン勇建設さんです



サン勇さんに建ててもらいたいな〜
と漠然と考えていたのはもう3年以上前のこと
この辺りは地盤が弱くて・・・・・
と地盤工事がしっかりしている会社を探して見つけたの
確かに基礎工事は、パパもママも頬ずりしたくなるような
立派できれいで頑丈な基礎でした。
技術家さんの社長さんが自慢する力強い基礎です



そして、見学会に足を運んでみてびっくり
おウチの中は癒しの空間とでもいうのでしょうか・・・・・
モミの木のフィトンチッドがその正体でした


社長の奥様が化学物質過敏症ということで
化学物質や電磁波はNGです
床と天井ははモミの木、壁はホタテ貝殻をリサイクルした漆喰
奥様が大丈夫な家=化学物質がない家なのです


モミの木パワーはパパが一目惚れです。
力強い基礎と優しい住空間
そんなおウチが完成です


土曜、日曜と
こんな素敵な家を建ててくださったサン勇さんに感謝の気持ちと
モミの木の良さをたくさんの方に知っていただきたく
我が家の完成見学会でした
パパやママもあちこちのおウチを見せていただいたしね。


しか〜も
ママはちゃっかり宣伝中
春ごろから手作り石けん「栗たん工房」開業予定です

ご来場くださいました方々に
サンプルお配りしちゃいました。


モミの木の良いところ
少しずつ実況していきます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村