鳥部屋

家族全員がリビングに勢揃いして欲しくて
ママの贅沢な要望でした。


鳥さんと栗たんが同居できるように
サン勇さんに考えて頂きました。


念願かなったオカメーズスペースです



まだカーテンが出来ていないので
なんちゃってカーテンでごまかしてますが
外から見ればこんな感じ



栗たんがオカメーズにいたずらすることはないんだけど
超ビビリっ子のオカメーズはビビって大騒ぎになって怪我をします。
なので
ちょっと距離を置いて
扉で区切りました。
でもみんなの様子は知りたいので、透明なガラスを入れて頂きました
今でも、栗たんの姿が見えたり、
寸足らずのカーテンから動くものが見えると大変です
少しずつ慣れてもらわないとね。
最初はカーテンが揺れただけでパニックになってたけどもう平気。


放鳥するときはガラスにぶつからないように
カフェカーテンで目隠しです。
引越しして4日目の朝、初めて全員の体重を計りました。
みんな超緊張!



るりっぺが2日間、ご飯を食べるのを忘れてしまいました。
でもようやく安心したのか
昨日あたりから少しですけど口に出来るようになりました。
レメディーのお陰かな。
心配していたタロぴょんや楓はそんなことは全く無く
全員もりもり普段どおりの食欲です。


もう少ししたらカーテン全開も出来るかな〜
本当にオカメインコはビビリっ子です
そんなところが可愛いんだけどね。