宣伝 バードシッター制度

ママはバードシッターに加入しています


加入した後に知ったのですが・・・・・
管理人さん意外とご近所さんで、何度かお願いしたことがあります。


バードシッター制度とは、ボランティアで飼い鳥を預かる制度です。
旅行や病気
身内の不幸・・・・

そうなると
鳥さん達はどうしよう・・・・・
連れて行くのは難しいか
預かってもらえそうなツテもないし・・・


犬猫中心のペットショップや病院に小鳥を預けるのは
ちょっと不安
それに料金も高いなあ…

そんな時にシッター同士がお話し合いをして
預かってもらえる制度です。
ちなみに今までママは信頼できるバードショップで
1羽1泊630円で預かっていただいていました。
でもね、我が家今6羽いるの・・・・・
1泊3780円です・・・・・
気が遠くなる〜
いくら預けていると言っても
元気にしてますか?なんてお店に電話してきけないでしょ
忙しいし、信頼してないみたいだし・・・・
鳥さんを飼っている人はみんな心配性なんですよ。
その点、お互いを理解しているシッターさんなら
今日は元気にご飯を食べましたよ。
とお知らせもしてくださったり・・・・・


それに、最近はどんどんと会員さんが増えて来て
いつの間にか三桁の大台に(ママがしばらくサボっていたのです。ごめんなさい)
みなさんとてもとても愛鳥家ですので
病気のことでこまったな〜とSOSを出せば真剣に色んな事を教えてくださいます
頼りになりバードシッター制度です。


毎日栗たんのことばっかり書いているので
今日はオカメーズのことでした。


このバードシッター制度興味のあられる方は
こちら→azukiのオカメーズクラブをご覧ください
色々勉強になることがいっぱいです。
ちなみに我が家の楓さんと梢さんはこのサイトからやって来た子達
るりっぺとてっちゃんは
このシッター仲間が海外へ移住したためにやって来た子達なので〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村