興味深々丸の栗たん 監視中

時間があったらパン焼きたいな〜と思いつつ
パパに無理を言って発酵機能付きのレンジを買ってもらいました
でも一度も作ったことがない・・・・・・


お友達から、ホームベーカリーを頂きました。
お友達のおウチでは、毎朝焼き立てのパンで朝食だそうです
朝はその香ばしいパンの香りで目覚めるのだとか。
羨ましい・・・・・


昨日やっと焼いてみました。
5時間かけて全自動
訳あってママがいるときに作ってみたかったのです


何故かっていうと・・・・・
そのお友達のオウチのリビングにはビーグルちゃんがいます



機械が一生懸命こねている間は大きな大きな音がします。
その音の所在と原因が分からず
夜中2時頃からご近所中に響き渡る声で吠えまくっていたそうです



以後、キッチンではなく違う場所で焼く事になった
と聞いていたので
どんな音がするか確認したかったので〜す



案の定
我が家のこの方も
何の音なのか
この箱の中の動くものは一体なんなのか・・・・



確認作業に余念がありませんでした(笑)



結局
納得出来なかった栗たん
カキカキして
気分を紛らわせ・・・・



お座りして監視中



途中、ベンチタイムがあったり
発酵があったり
勝手に機械が作ってくれます
その過程その過程で出す音が違います


美味しいパンと香り
そして栗たんの挙動不審の行動で大笑い


楽しい、楽しい初パン焼きでした
勿論パンも美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村