地震のストレスなのかな〜

オカメーズは只今換羽中


イライラしたり、神経質になったりと
ちょっと注意が必要な時期です。
神経質でビビリな楓君やタロぴょんが
ギャ〜って大騒ぎになると
みんながぎゃ〜って言って大怪我になっちゃいます


と大地震の後はみんな何事もなかったはずなのに・・・・・
先週末
ギャ〜、バタバタバタバタ・・・
とパニック状態


慌てて誰が発信源かを探ると
るりっぺ
ウチに来てからほぼビビリがなくなったるりっぺ
なんとなんと・・・・・
しっぽが全部一度に抜けてしまいました。
オカメが一転して、コザクラサイズに
超びっくり
心配しちゃいました。


換羽だから?
長年鳥さんと生活してきたけどこんなに一度に抜けちゃうのは見たことない


全くしっぽのなくなったるりっぺ



地震の直後のるりっぺ



地震なんてヘッチャラだよ。
って顔しているオカメーズ
でも相当のストレスだったようです


人間だってストレスだもの・・・・・


慌ててアロマをたきました
今回はラベンダー、大分みんな落ち着いています
勿論レメディーは震災後から
ちゃんとしっぽ生えてくるかな〜
ちょっと心配


ちなみにかごの前の物干しは
ツッパリ棒
地震が来てもかごから落ちないように壁から壁までのツッパり棒
これもようやくみんな慣れてくれました。