ママがハマっている物

先日頂いたホームベーカリー


地震直後のパンがない時にとても役に立ちました
ママはパンが大好きだし
意外と美味しい!
そして簡単


全自動で焼くまで出来るんだけど
最近はこねてもらうだけ
これだけでもこねる時間と
飛び散った粉の掃除の時間の短縮が出来ます


今一番ハマっているのがベーグルちゃん



ベーグルってカロリーが低いって聞いていたけど本当なんだね。
バターを使っていないのだ〜
カロリーとお財布に嬉しいベーグル
とっても腹持ちが良く経済的です


そしてパパが大好きなピザ



初めての時はお休みの日に作りましたが
世の中節電中
電力使うパンなんか焼いてもいいのかな〜
なんてドキドキでした


今は深夜や早朝のみなさんが寝ている時に作っていま〜す
お陰でちょっと寝不足です


お買い物に行ってもパンがない、米がない
カップ麺もない・・・・
何とかなるじゃない
なんて思っていたら今度は強力粉が売切中
そしてホームベーカリーも品切中


みんな考えることは一緒なんですね。


強力粉の代用品はなにかな〜
米粉タピオカ粉
意外なところでレパートリーが広がるかも。
そして何より
米粉タピオカ粉なら麦アレルギーの栗たんも食べれるね。


楽しいな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村