手作りマスク〜

もみの木の家に住んではや1ヶ月半
その間、大地震があって・・・・・


地震により、あちこちから化学物質がでで
空気汚染されていると聞きました。
ガソリンが足りなくて、今まで底のほうに溜まっていたガソリンが使用され
排気ガスは臭いわ〜
ゴミは目に入るは〜


おウチの中はもみの木のフィトンチットでとてもいい空気なのに・・・・
外の空気環境の悪さをしみじみと感じる毎日でした


と初めてマスクを常用し始めました
パパも花粉症が出始めました
先日、サン勇さんからもみの木のおがくず(楽息)を頂き、
早速マスクを2枚重ねて使用していました



毎日2枚使用します。
もったいないお化けがでる・・・・・・
でも、これはやめられないほど快適!


初期費用1000円ほどですが
作っちゃいました



中には楽息を入れるポケットつき!
いいじゃない



10個は作れる計算なので、もとは取れるはず!
ケチる所はとことんケチるママです。
パパの分まで作りました。
でもパパは柄つきは嫌だそうです。
なのでガーゼでね。


この年でこんな可愛らしいマスクは
やっぱり恥ずかしいかな?


犬用のマスクってないのかな〜
知りませんか・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村