今年はお野菜はお休み 代わりにハーブ

今年のママの誕生日(とっくにすぎてますけど・・・・と)
ママの誕生日のプレゼントははベランダの木々



お庭はどうしたら良いのかまったくもって分からないので
とりあえずベランダに植えました。
左から
月桂樹 ブルーベリー3本 ジューンベリー アーモンド


本当は今年は実を大きくしてはいけないそうです。
でもすぐに大きくならなくてもいいや〜
ってそのままにしてあります


前のおウチからそのまま持ってきた木々達
ダメになるかとも思ったけど結構しのいでいます


ウスベニアオイ


アイビーなんてこんなにちっちゃくなっちゃって・・・・
ってすぐにどんどん増えるから大丈夫


種を採っておいた亜麻仁油の原料フラックス


蚊除けにと買ったの
今年は沢山挿し木しました
挿し木方が沢山お花が咲いてます


今年は沢山咲いて種までできそうなローズマリー


去年忙してくあんまり手をかけてやれなかったの
でもその甲斐あってか今年は沢山花が咲きました
本当だったんだ
ローズマリーは手をかけないと花が咲くって
]


ラベンダーは今年も咲きました!
えらいな〜
一時は枯れてしまったかと思ったのだけど・・・・


栗たんのサプリメントに欲しかった苗
お店で見つけて速攻お買い求めのジューンベリー
挿し木でいっぱいにしたいな〜
と別鉢がいっぱいです。
意外と簡単に根付くようです


お庭に植えたいけど
なかなか植える勇気がなくてもう少し鉢でしのいでくださいね。
そして他にも沢山のハーブの仲間が増えました
後日収穫たらご報告しま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村