ママは猫さんに脱帽です

栗たんはボール探しと猫さん探しが楽しみでお散歩に行くようなものです


ところが最近の栗たんは猫さんにはあまり興味がありません


先日
見通しの悪い交差点でばったりと猫さんに遭遇
栗たんは遊んで〜
猫さんはパニック


栗たん2匹の猫さんに後ろから飛びつかれ
キャンと悲鳴をあげたそうです


以後、猫さんを見ても大人しいもんです。
ちなみにいままではゼエゼエになるまでママを引っ張り
突然猫さんめがけて走り出してました。



昨日もこんなに沢山の猫さんを見て
お利口におすわりなんかしちゃって・・・・・
猫さんスポットには行かない!なんて言ったりもするの・・・・・
すっかり猫さんにしてやられた感じの栗たんです。


さて、なぜママが猫さんに脱帽かというと・・・・・・
3年前の8月、栗たん交通事故にあいました
こんときは多分たぬきさんか猫さんを追いかけて自分で車に突進したのね



懐かしい写真だわ〜



この写真も実は大のお気に入り
関係ないけどアップしちゃった


そんな懐かしいことはさておき
栗たんがウチに来て3年もの間
どうしても猫さんを追いかける癖が治らず
諦めていたのです。
突然猛スピードでかけ出すから事故に遭う
事故にあって痛い思いをしても治らなかったこの癖
その予防にショルダーリードをつけてお散歩していたのです


なのに
猫さんたら一撃でその癖を治してくれたのですから脱帽です
油断大敵だけどね


ちなみに栗たんは心に深い傷は負ったようですが・・・・
に全く怪我はなかったようで
これも猫さんに感謝です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村