オーダー石けん頂きました

わんこ石けんのオーダーを頂きました
頂きついでに篠崎のいぬ親会用にも増量で作りました
アボガド石けん


夏はどうしてもジェル化してしまって
でもヒマシ油を少し減らして
オイルもハード以外は温めずに作ってみました
勿論苛性ソーダ水も低くめの温度まで下げました


それでも
アクリルモードのロング(通常)はジャル化しそうな勢い
でも他のものは大丈夫そう。



栗たん部屋に置いてきました
ジェル化はよくないわけではないのですが
型出しがうまく行かないし
色は綺麗に出ないし
ママ的には好きじゃないんだもん


この石けん
オーダーいただいた方のわんちゃん
シニア犬です
若返りのアロマオイル
フランキンセンスで香りづけしました
ついでに呼吸器系にもよいそうです
部屋中良い香りです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村