こんなに楽しそうに待ってるのにな〜

楽しい楽しいお散歩が終わって
次はおいしいご飯の時間です。


こんな笑顔で栗ママのよし!を待っています



最近は、ご飯は待て!ができるようになりました。
ご飯の準備中はとっても楽しみで仕方がないって
栗ママに早く〜と
体当たりしたりするのですが・・・・



美味しそうに食べること・・・・・


ところが
突然食べなくなるのです。



お腹がいっぱいというわけではありません



気になって、気になって
心配で心配で
食べれなくなっちゃうようです・・・・・


杏'z放浪時代には
2つの学習をしたと思います。
1つ目
餌はある時に猛烈スピードで食べれるだけ食べなければならない。
2つ目
感覚はいつ何時も研ぎ澄ませて
いつでも逃げ隠れができる体制で
そう、びびりっ子が功を奏しているのですが。


1つ目の猛烈スピードでの食事は大変おしとやかに食べれるようになり
めでたくクリア


2つ目はなかなか難しい問題です。
我が家に来て2ヶ月、色んなことを学習した杏'zですが
まだまだ道のりは長そうです。


もっと沢山の経験から沢山学習したことがあると思うのですが・・・・
沢山学習して生き延びてこれたから、今栗たん家に居候できてます。
だから、自分で学習してきたことが正しいんです
それを矯正するのは本当に時間と愛情がかかると思います
そして、杏'zとの間に深〜い、深〜い信頼関係、そう絆が必要だと思います


栗ママとのトレーニングもいいけど
早く本当のママとパパとのトレーニングが出来ますように。
それが一番の近道だと預かりを始めてからの実感です。
日々進化中の杏'z
只今いぬ親様募集中です。
よろしくお願いいたしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ