ちょっとブルーな検査結果・・・・・

栗たんの健康診断の結果がアレルギー以外揃いました。
何だかあちこちの数値が色々と
オーバーだったり
少なかったり・・・・・


取り立てて心配するほどではないようですが
いつも、いつもだいたい同じ項目がそうなるのは
予備軍に相当するに違いない。
と思うママ
ちょっとがっかり・・・・・・


少しお勉強します・・・・・


膀胱関係 アルカリ尿・比重が低いということで
     尿路感染症を引き起こしやすいこと
     多尿であること
鉄欠乏性貧血
血小板減少
心臓では右室肥大


お薬を多用している割に肝臓は大丈夫でした
その点はちょっと安心


みなさ〜ん
健康診断大事ですよ〜
周りからは犬に健康診断なんて過保護とか言われるけど
やっぱり大事。


人間と一緒で年とともに色々と出てくるものなのよ。
自分の事なら自分で調子が悪いとか痛いとか分かるけど
動物は痛みとか具合が悪いとか本来は隠すものだから
日頃から注意してあげなきゃいけないよね〜
でもさ、ママは犬を飼うことが初めてだから
栗たんの微妙なサインを見逃すことが多いのかもね、
やっぱり専門家に診てもらうのが一番。


今後は半年に1回は診ていただきましょうね
半年後の数値が正常になるように願ってますよ〜
ってことはママのおやつがきっと減ることになりますよ〜
栗たん覚悟!


おやつが減ることが必然の可哀想な栗たんにポチッとクリックしてやってください

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村